日本橋にある、行列のできる海鮮丼の店のつじ半に行ってきました。
IMG_3315
場所:東京都中央区日本橋3-1-15久栄ビル1F
店名:つじ半



IMG_2134
当日は非常に晴れた平日11時30分ごろでこの混雑具合です。だいたい1時間程度並ぶと思ってください。
IMG_2135
こういう心遣いはうれしいですね。
IMG_2138
ランチメニューは4種類です。
IMG_2141
先に刺身を出されます。2切れは残してください。IMG_2140
おいし食べ方です。こういうのはしっかりお店に従うタイプです!
IMG_2142
今回は梅を注文しました。
竹になると梅+かに・いくら増量となり、松だと竹+かに・いくら増量といった感じです。
せっかくなので特上をいただこうかと考えましたが、梅で十分なボリュームでした。
IMG_2143
結構な高さで盛ってくれています♪
IMG_2144
このように卵黄醤油をかけてほぐして食べます。
IMG_2145
ある程度食べ進めると、お店の方に申し出て鯛だしを追加してくれます。この時、ごはんも入れますかとのお声がかかります。私は食いしん坊なので、当然のようにごはんを追加してもらいました笑
IMG_2146
残った刺身を入れて、最後まで召し上がってください。

〇まとめ
店内は落ち着いた雰囲気であり、たんたんと食事が進みます。この値段でこの満足度はなかなか得られません。ただやはり行列ができるので、炎天下や雨の日はしっかりとした準備が必要です。
また是非とも行きたいと思います。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ情報へ
にほんブログ村
↑良かったらクリックしてください。次の記事の励みになります。