横浜ベイホテル東急のソマーハウスのアフタヌーンティーに行ってきました。
IMG_2074
場所:ソマーハウス

料金:一休.comからの予約で3,500円


IMG_2076
スイーツビュッフェでは予約困難で有名ですが、アフタヌーンティーも好評なので訪問しました。
IMG_2083
プランとは別料金で500円でケーキを追加できるので注文しました。普通に購入するよりお得ですね!
IMG_2081
飲み物はこんな感じです。どのお茶もスイーツ類に良く合いました。
IMG_2087
大好きな3段ティースタンドが登場しました!テンションが大きく上がります!
IMG_2089
追加500円でピスタチオのケーキを注文しました。
IMG_2090
1段目です。
下からピスタチオのシュークリーム、イチゴタルトです。
イチゴタルトは金粉が乗っています。そのまんまイチゴムースのタルトといった感じです。しっとりとやわらかい食感でした。
真ん中右から、クッキー3種です。チョコレート、プレーンはサクサクしていて口に入れると溶けていききます。ハートイボワールは生チョコのお酒のリキュールが効いていて濃厚でした。
左が、ハチミツムースミエルです。
上が、いちごのパンナコッタです。
食べられる花びらが乗っていてライムが効いていて、すこし酸っぱいパンナコッタです。珍しいですね。
IMG_2096
ピスタチオのシュークリームの上側のシューをとってみました。品がありませんね笑
このシュークリームは、イチゴ、ブルーベリー、ラズベリー、生クリームとピスタチオクリームで構成されています。甘さと酸っぱさ、そして、ピスタチオクリームの違った甘さがあり、今回のアフタヌーンティーの一番のお気に入りでした。
IMG_2097
1段目のハチミツムースミエルです。
持ったら崩れてしまいそうなムースでした。中にハチミツとレモンのクリームが入っています。柔らかくて優しい甘さでした。レモンピールが乗っていて、とても酸っぱく複雑な味が楽しめます。
IMG_2091
2段目です。スコーンはプレーンとピスタチオです。
フルーツ盛り合わせ(メロン、イチゴ、オレンジ、ブルーベリー)です。
IMG_2094
スコーン用の3種類(ミルクジャム、クロテッドクリーム、イチゴジャム)のジャムもいただけました。
この茶色いのはミルクジャムです。キャラメルのジャムといった感じです。ほのかな甘さがスコーンの甘みを引き立てていて、絶妙なハーモニーになっています。

IMG_2092
3段目のしょっぱいチームです。
下の右はサクラエビとソラマメのキッシュです。
素材の味を活かしたシンプルな味付けです。エビの香ばしい香りとサクサクの生地が楽しい食感を演出えくれています。
左は3種のサンドです。
人参とケイジャンスパイスのサンド、ビーフパストラミとキャベツ、生クリームとイチゴサンドです。
上の右はエビとアボガドバーガーです。
少し硬めのバンズにマヨネーズとアボガドベストマッチしています。またエビが非常にぷりぷりとしていました。
IMG_2093
3段を平面に置くとこんな感じになります!
IMG_2095
アイスカフェオレを頼むと、上にコーヒー豆も乗っかっていました。かわいいですね。

〇まとめ
ソマーハウスで初めてのアフタヌーンティーに行きましたが、2時間の滞在時間があっという間に過ぎてしまいました。こんなにゆっくりとお茶を飲むことができ、また大変クオリティーの高いスイーツ類ただくことができ大満足です。
6月にはまたアフタヌーンティーの内容が変わるので、その時にまた行きたいです。
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ情報へ
にほんブログ村
↑良かったらクリックしてください。次の記事の励みになります。