神戸にあるティーハウスムジカ神戸元町のアフタヌーンティーに行ってきました。
ただの喫茶店のような外観ですが、アフタヌーンティーを楽しむことができるお店です。


店名:ティーハウスムジカ神戸元町
場所:兵庫県神戸市中央区三宮町3-9-2 2F
値段:1,260円

IMG_5187
JR元町駅から徒歩3分で到着しました。
IMG_5188
ぱっと見はただの喫茶店といった雰囲気です。
IMG_5186
紅茶がおいしいお店のようです。
IMG_5177
たくさんの種類の紅茶が置いてあります。
IMG_5184
店内もやはり昔ながらの喫茶店といった感じですね。
IMG_5180
まずは紅茶が届きました。像の入れ物ポットに入っていてかわいいですね。
IMG_5179
アフタヌーンティーセットです!あれ豪華!こ、こ、これが1,260円ですか!!!
IMG_5181
では3段目です。
サンドイッチはハムとチーズとキュウリで、パンがギューッと潰してあってもちもちしています。
パウンドケーキとクッキー2種類。そしてビスケット(リッツ)です(笑)
IMG_5182
続いて2段目です。アフタヌーンティーには欠かせないスコーンです♪
スコーンはバター・イチゴ・リンゴ・ブルーベリーのジャムです。個人的にはバターとブルーベリーがお好みでした♪
また2段目のジャムたちを3段目のリッツ(もはやリッツ扱い)につけて食べたりもできます。
IMG_5183
最後に1段目。チーズケーキとイチジクのショートケーキです。
どちらも軽い口当たりでフワッとすぐ口の中でなくなります。フワッとなくなるのでカロリーもフワッとしてるとうれしいです(笑)

〇まとめ
ここはほとんどのお客さんがアフタヌーンティー目当てでくるようです。
1人前だとプレートですが、それ以上になるとティースタンドで提供されるようです。
店員はおじさん3人で切り盛りされていました。なのでケーキや紅茶の説明はありません。
このような喫茶店といった感じのアフタヌーンティーも乙なものがあります。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ情報へ
にほんブログ村
↑良かったらクリックしてください。次の記事の励みになります。